「続・凍りついた瞳」を読んで | 徒然双樹

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    2023.11.15 Wednesday | - | - | -

    「続・凍りついた瞳」を読んで

    JUGEMテーマ:読書

     

    「続・凍りついた瞳」を読んでみた。

    『被虐待児からの手紙』という副題の通り、大人になった被虐待児の視点。

    漫画なのでサクサク読める。

     

     

    5話あるが、すべて女性が主人公というのに疑問がわく。

    たまたまそうなったのか、女性の方が『手紙』という形で吐き出せるというのか。

     

    そして、5話中4話がラストに『子供を通して、自分も変わる』というオチになっている。(1話目は妊娠中で『わからない』で終わっているけど)

     

    大人になった被虐待児が我が子に対して手を出してしまうというパターンも同じ。

    これでは被虐待児が虐待をする親になる……と言う風にも見えてしまう。

     

    もっといろんなパターンの物語が見たかったなと思うケド、

    『子供の視点』で大人になっても苦しむという事が主題なら十分伝わるなとも思った。

     

     

     

     

     

     

    0

      2020.08.12 Wednesday 21:16 | 読書 | - | -

      スポンサーサイト

      0

        2023.11.15 Wednesday 21:16 | - | - | -

        Sponsored Links